ビジネス

えのやんさんから学んだ幸せにお金持ちになる

アイキャッチ画像2

こんにちはひまわりです!

今日は先日行われた所属するビジネスセミナーで

ゲスト講師えのやんさんが来てくださいました。

今回はそこで学んだ幸せにお金持ちになる!

について感じたこと、得られたことをお伝えします。

終始えのやんさんが楽しそうに話されていて、私も幸せな気分になるそんなセミナーでした。

えのやんさんってどうゆう人?

えのやんさんは現在株式会社を5社経営され、

YouTubeアドセンス
トレンドアフィリ
PPCアフィリエイト
情報発信
美容通販
音楽事業
アパレル通販
転売
サイトアフィリ

など、様々なビジネスをされている方です。

ネットビジネスを始められる前はビジュアル系のバンド活動をしていて、V系化粧とつけまやカラコンをしていたということを明かしてくださいました。

V系のポジションどりでスカートも履いてたんです。という初公開の情報も!

いやーセミナー会場にいらしていた時は爽やかなイケメンがおる!という感じでそんな過去の持ち主だとは思わずビックリ!

学生時代からお付き合いされていた方との結婚が決まり、今後どういう人生を歩みたいのか、真剣に考えた結果。

このままではいけないと奥様に覚悟決めてやるから時間くれ!と伝えネットビジネスに臨んだそうです。

その時やっていたことは

①記事を書く(毎日5記事以上)
②1時間単位で細かくスケジュール調整
③人に教える(アウトプット大事)
④短期的な売上は捨てて相手のことを考える
⑤人と会いまくる
⑥信頼できる人との接触頻度を上げる
⑦まずは1年ビジネスに没頭する

ビジネスが安定するまで睡眠時間を2時間にしてがむしゃらにやっていたと聞いて

本当に結果を出して成功している人の基準値は違うなと感じました。

そこまでやれたのは結婚をする時期を決めてゴールが明確になっていたから。

そして、天才が周りにいたこともあり、その人が圧倒的にやっているのに

自分がやっていないとダメだと、成功するわけがないと思い努力されていたとのこと。

今でも会社に努力と書いて貼ってあるのだそう。

その後ネットビジネス開始たった5年で3億ほど稼いで

今はご家族と幸せに過ごされています。

ちなみに、いつもえのやんさんのツイッターでの発信は自然体で家族な愛情を感じるツイートをたくさんされています。

私のお気に入りはコレ

癒されー!!

幸せにお金持ちになるとは

ネットビシネスをやっているとお金を稼ぐ!という目的が先に来てしまい、

自分は何がしたいのか何が好きなのか

ということは後回しになってしまいがちです。

それだと苦しくて続かない

幸せとは

自分で時間をコントロールし、

自分の心が動く瞬間を大切に

自分はなんのために生まれてきたのかとことん考え行動指針を持って歩んでいく。

そうすると最短で自分の行きたいところに行くことができるのです。

えのやんさんはお金を持っていても幸せじゃない人は沢山いるということを、経験してから、

お金はないとダメだけれど、お金だけでは人は幸せになれない。

お金は人を不幸にもするという考えに至りました。

自分の1番大切なものは家族。家族を幸せにするためにやってきたとおっしゃっていて、

私もジーンときてしまいました。

情報発信は仲間を集める旅

最近は〇〇な専門家という人が沢山いて、機能的価値を提供しすぎて、

感情的価値を伝えているように少ないと感じています。

専門的知識だけを発信していると読者はそれに満足してしまったら離れていってしまいます。

だから発信は情報発信は自分の価値観、世界観、に共感してくれる仲間を集めるための旅

だと考えて自分の感情を大切にすることが大事です。

まとめ

えのやんさんがお話して頂けたことは枝葉のノウハウではなく本質的なものばかりでした。

家族を一番に考え、たゆまぬ努力をし、本質を実体験から見出してくれたからこそのものであると思います。

えのやんさんの考え方を変えた本&オススメ本

最後にえのやんさんが影響を受けた本をご紹介します。

まだ私は読めていないものなので

読み次第順次ブログでお伝えしますね!

●考え方を変えた本

幸せな小金持ちへの8つのステップ 著 本田健

●オススメ本

神時間術 樺沢 紫苑 (著)

なぜかうまくいく人のすごい無意識 梯谷幸司(著)